悪質回答者の排除

question:1192856662

今回も悪質回答者を排除する目的で回答者を「はてな質問者」に限定したが、id:amagami さんから「門前払い」ではないかというご意見を頂いた。また、id:goldwell さんからは「ダイアリー市民」に限定してはどうかというご意見を頂いた。
以前から、対象ユーザーを一種類ではなく複数種類選択したいと思っていたのだが、複数選択が可能になれば「はてな質問者」or「ダイアリー市民」等として悪質回答者を排除しつつ非悪質回答者を回答可能にする目的でも利用できるのではないかと思った。
そこで、アイデアを追加しようとしたのだが、既にそのようなアイデアが追加されていたので、残り少ないアイデアポイント*1で株を購入しておいた。

*1:株を運用する才能はないようだ(ノ∀`)っていうか、そもそも儲ける(ポイントを増やす)目的で購入しているわけじゃないんだけどね(^^;